旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ



クンクン
















もうクーラー無しじゃ寝付けない暑さね(´ロ`;)



嫁が窓を開けて扇風機をつけて寝てたんだけどコッソリ窓閉め

クーラーのスイッチを入れて扇風機も切ってみた。



そういや先日何かやるとかゴニョゴニョ言ってた記憶はあるんだけど・・・

クーラーの風がすげー良い匂い



クンクン

クンクン




クンクンクンクンクンッ




あまりにも良い匂いだからずっとクンクンしてたら目が冴えちゃった



これ何の匂いだよ・・・

たぶん森林の香り的なやつだろうな・・・



気になってマジ寝れん














マケッ








Goldie - Inner City Life




代表作の一つ、Inner City Life のPV
曲は途中で終わっちゃうショート版

元々グラフィックアートで大きな成功を収めてたゴールディ
アンダーグラウンドなクラブサウンドを超え、音楽の世界でも名を売りましたの

普通ならアルバム1枚フルに使って表現するような新しい技法を一曲の中で惜しげもなく使いまくる

インスピレーションがハンパ無いんだろうなあ
何かしらサブカルチャーに関するセンスみたいなものが有るんだろうなあ

ブラッドピットを極悪顔にしたような容姿が良い味で何ともカッコイイ
ここまでくると露骨で下品な金歯すら超カッケェw

確かビョークと付き合ってた時期もありましたのー
濃すぎるw











Bjork - Hyperballad




偉大すぎる歌姫、ビョークさま

POPから激DOPE、ブレイクビーツやエレクトロ、クラッシックなのとかジャジーなのとか
何でもやっちゃう

特にライブが別格に良い
CD収録もライブ感のあるちょっとザラついた歌い方でこざかしい修正が入ってない

やっぱこの域のアーティストってスタジオシンガーとは別物だわ

たらんてぃーのさま











美味しいと感じるものと好きな食べものが一致するとは限らない

面白い映画と好みの映画も同じ





ダントツに好みな映画、数年ぶりのパルプ・フィクション鑑賞





各ストリーの時間軸が良い感じに前後したり、無関係なようで絶妙に交差したり

ちょw なにこれwww

当時、いろいろ衝撃的だった


ストーリーを楽しむだけに止まらないそういう作り込みのせいか、2回でも3回でも観れる楽しさがある

数えてないけど、間違いなく10回以上は観てる



ジョン・トラボルタやユマ・サーマンの格好良さ、美しさや生々しさも半端ない

特に50’sアメリカな雰囲気が漂うレストランでのツイストダンスコンテスト

このシーンは強烈

何とかギリで分かるウェイターのバディ・ホリーの似て無さっぷりも笑う




にしても、いつもブルース・ウィリスってこの当時から薄かったんだーって思う

毎回毎回、観る度に初めて気付いたかのように・・・

薄いと印象まで薄くなるって説は本当だな














ちょw おまwww    け







よく晴れたクソ暑い真夏、昼間のビーチパーティ

その日はテクノプレイのゲストとしてイベントに参加

でもでも、どーしてもこの曲な気分だった



CornerShop / 6 A.m. Jullander Shere




この辺の音は箱じゃ絶対にかけないんだど野外は別

海水浴場の一角でやるんだから本当にいろんな人が客として巻き込まれていく



まあ客の反応からして予想以上に良い感じにハマッタんだけど、スタッフが 「 こっち来てみマジヤバイw 」 

声がかかってDJブースからフロア( 砂浜 )へ


っwww  これはイイwwww

 

野外だけに音が跳ね返る相手は無く、大音量ながら抜けが最高に良い

真夏の浜風と拡声器ボイスの相性はバツグンに良いらしい


曲が終わる手前ギリギリまでフロアで楽しみました













スタッフ 「 だからテクノもお願いしますってw 」

え、うん。 聞こえてるけど聞いてない。



関係あるかいっ! 

スタッフの声をブルドーザーのようになぎ倒してドラムンベースもかけてみた


Congo Natty - Jah Is My Guide





ドラムンベースというかラガジャングルですね

海の店ではなぜかダンスホールレゲェが人気なので何となくそこに乗る感じもあった





サンプリングに使われてる子供ボイスのせいだろうか

幼稚園児にも満たないような親子連れの幼児数名がキャッキャ言いながらピョンピョン跳ねてた姿が印象的だった




踊る派にとって砂の上でのドラムンベースのステップはBPMが速すぎて心臓破りだそうです

倒れて運ばれてたら良い思い出になったのにね





もうすぐ今年の夏がきますのうー

一緒にゆっくり

















フランスパンみたいなハードタイプのパンの本当の凄さは時間のコントロール力

商売で多忙だった両親が日曜だけは営業開始時間を遅めにして
朝食に必ずフランスパンを出していた意味も何となく理解















オマケ






ケン・イシイの傑作


Ken Ishii - Extra ( Music Video )




MVのアニメーションは アキラ の 大友克洋 が手がけたもの
暴力シーンをシンクロさせた格好良さの追求ってどうなのって感じだけど
混沌としたシチュエーションに合うのは分かる感じ







MV無しのフルトラックバージョン




時代を感じる流行を取り入れて無いから古さを感じさせない

特に序盤~中盤までの展開や上げ方が 「 わかったからwww 」 ってぐらいに いちいち上手い

ニアピンソン











先週の金曜日の話なんだけど、散々な一日だったぜ・・・


タンスの角で小指だけをぶつけるあの感じで
左足内側のくるぶしをピンポイントに強打
大人なのに、男子なのに、痛さのあまり思わずうずくまっちゃった

5分程度?で痛みも治まってきたから仕事を再開
妙に集中できて、仕事がはかどる日だったので足をぶつけたことも忘れてた

きりの良い所でタバコを吸いに喫煙ルームへ行った時、ロッカーにライターを忘れてきたことに気付く
やれやれ・・・
誰かの100円ライターを借りたんだ

そしたらそのライター、松田優作の探偵物語の仕様だったのさ
着火と同時に目に向かってボワッ!
温かいと熱いの中間みたいな衝撃が走る
あぶねー・・・

ハッ として眉毛をサワサワ


マジカwww 

トイレに駆け込み鏡を見る



思い返してみると、うつむき加減で着火したらしい
着火口とタバコの先を結ぶ延長線上に右マユ毛があったらしく、半分以上が焼失

うつむく角度がもうちょっと浅かったら、眼球に直撃だったんだろうな
目玉焼きまじあぶねー・・・


それはそうとマユ毛だ
上司に連絡を入れ事情を話し、驚くほどすんなりとマユ毛全剃りの許可をもらう

やれやれ・・・

続きを読む

研ぎ澄まされた日本語








日が暮れていく様を

「 東に闇が、ゆっくりと夕焼けを削る、昼が眠る 」

と表現してるリリックがあって ↓



とかとか



言葉で遊ぶのって面白いなーって

またライス丼のことを思い出した







ライス丼のルーツ





忙しくてタバコの一本を吸う暇も無くて

なのにボスが銀行に行かなきゃだからって一人になっちゃって

ますます忙しくて

そうこうしてるとボスが戻ってきて

手には餃子の王将の袋を下げてて

「 ごめんなー、休憩行ってきぃ 」

袋を手渡されたぼくは

「 休憩いらんでメシだけダッシュで食ってきますね! 」

バックルームに入って袋の中身を取り出した





ぼくは見たんだ

チャーハンと白飯を


続きを読む

ヒロシ子











スタイルの基本は変わらないけど、以前はもっともっとハードテクノ寄りだったのにな
何でこうなったか、ぼくはぼくなりの解釈で解りすぎる

これは危ねぇ、持ってかれる・・・




硬派すぎる男気を感じる Richie Hawtin いぶし銀のミニマルテクノMIX














  オマケ







体がもたん、年やな・・・
ちょっと疲れたから座る場所を探してたら、だっちゃん発見
こりゃちょうど良かったと、近付いてくと誰かと喋ってる

?!・・・

思わず目を細める


続きを読む

そろそろ調理のお時間です











10年ぐらい前にリリースされだした当時のトランスや音響系、それにエレクトロニカ

・・・なんじゃこりゃ。    
嫉妬と同時に一度味をしめてしまうと戻れない

ダメだ父さん・・・・
もう2Dじゃ体が動かないよ・・・もう飛べない、もう上がれないよ・・・



これは多くのダンスミュージックジャンキー達が背負った宿命みたいなもんでしたね、今思えば。
けど、ここ数年でようやく使われる音質も、立体的な音の空間配置も各ジャンル横並びになってきました


となれば



オーダー!
ミニマルのコトコト煮込み、旬のアシッドハウスとテックハウス添えっ!


ウィームッシュ!



心底気持ち良く遊べる感じになってきたとは言え
メインとなるミニマルはやたら強いエフェクトを効かせたものがあまりにも多い
それに読めすぎる階段状ブレイクからのドッカン開放

その空気感、正にぼくがドラムンベースから離れた理由そのもの
素材選びは慎重に


その時その時、本気で楽しんでる人同士を繋ぐ快感もたまらんけど
こうなった今、ぼくだって音を触って遊びたい
って流れ











オマケ








DJ Shadow のクラシック二連発
今でもカッコイイのはもちろん、100年後でも死んでないのは確実!
















2chに書きこまれた4部構成の実話です

どうしても紹介したかたので



泣けます、きっと






文字が小さくて見づらいこともあると思います

ここに貼り付けてある画像の、左上のタイトルをクリックすればYouTubeにリンクするので
お好みのサイズで見れると思います




































































それがいつなんだって話なんだけど同じフィールドに上がれるように
ちょこちょことマイペースに遊びます


最終的に仕上がればぼくはおkなんだけどねー












懐かしの嘉門達夫


















※ダンサーのヘッドフォンの着脱に合わせてBGM音量が変わります

続きを読む

時間と時間軸








今日は エッそれが意味することって・・・うん、まあそうなって行くよね
そもそもこの流れでもおkなんだけどそれはそれで寂しいような
いやいやおk
うん、おkおk

な事があったので時間軸の影響とか色々とぼんやり考えごと








まあ歩行用エスカレーターの上に乗っけられてる感じですね
全てが流れていきます
個に対しては劣化を促すのが得意技だそうで最終的には全てを奪います
ブラックホールみたいなもんですね
肉体に限りがあるのは明らかで、じゃあ何を残すんだって考えてます
明け方の5時過ぎに

いえ、寝るまでの暇つぶしでは・・・
受け継いだ学びを自分なりに消化した先にある個の・・・何?  ・・・どうしようw

何も考えてないぼくが首を突っ込むと地雷を踏むトピックでした
おやすみなさいzzz














プガタ!

じゃなくてオマケッ








必ずセットに忍ばせていた1枚でほんとヘビープレイしました
歌モノなのにテック寄りなバッキバキの低空飛行ハードステップ
けどDrum’n’Bassってジャンルは単体で聴くとほんと退屈・・・耳だけで聴いても味気ないし
ブレイクまでえぐり込ませる超ロングミックスがおすすめ

Makai - Beneath The Mask (original)












サンプリングに使われている元ネタは、映画:攻殻機動隊 ( GHOST IN THE SHELL ) のサントラで
川井憲次 作曲 - 謡     

アルェ? ずっと姫神だと思ってた・・・




ちなみにこの歌、日本語ですヨ

なぜなぜ










車線変更後とか車線合流後とか?
車のウインカーを出しっぱなしで直進する車をちょいちょい見かけるんですよね

チコチコ音が鳴るしメーターパネルもチカチカ点滅するし
何で気付かないんだろーって不思議







おまけ






テクノ・モーツァルトの異名を持つ Aphex Twin のアンセム

Aphex Twin - Girl / Boy Song




ドラムンベースならぬドリルンベースとかありましたのお

今もリスペクト








今日も寝不足で明日も確定



ぼくのハイライフに不可欠な人との今日の一コマ


玄関に向かう途中、カギをと思い左手を出すと右手が

えっ違っ 

真顔の彼女を見て、違ってもないとすぐに思いなおす
その1秒ほど空いてしまった間をごまかすように右手で探してると
分かってると言わんばかりにニコニコしながら左手で渡してきて
間違ってたぼくは右手でカギも受け取る

玄関前で両手繋ぎ・・・w


長い時間を一緒に過ごす中、引き換えに得るものとか以前に
そもそも無くしてなんかないのかもと思いました

改めて、今もリスペクト

続きを読む

cannabigate






GAVIE.NETは重くてもうダメ






Tha Blue Herb / HEADS UP ( Video Edit Version )



続きを読む

辛すぎて辛い










ジャークチキンに添えられた青唐辛子のペーストを思い出しました





辛さの中にキャベツの甘みが・・・見えません・・・

うう、パトラッシュ・・・もう何も見えないよ・・・

半分食べ終わる頃には箸が止まります

残り3分の1はもはや修行です 

手刀が使えるぼくは視界に黒い影が見えるし修行に行かなくては・・・もちろん、今日も不良達をかいくぐって・・・



食べ終わったところで何も終わっちゃいません

延々と辛い・・・からすぎてつらい・・・辛い・・・辛い・・・と言うか痛い・・・

お母さん・・・将来の夢はイチゴになることなんだ・・・許しておくれよ・・・









ペヤング


おすすめです

ブリブリ


寝るまでの時間つぶし

ぶつぶつ・・・

続きを読む

黒 × 金 が好き











イヤフォンが断線しちゃったんで注文してみました

黒金イヤフォン

黒金イヤフォン2


線が強そうなので何となくコレ
根拠は、無い




クレイジーパターンに負けないぐらい 黒 × 金 好きでもあります










黒金クランク

街灯の光が射す野池でのナイトバッシングには欠かせない
黒 × 金 のシャロークランク
ブルーギルだって釣れちゃう!

黒 × 金 ルアーいっぱいもってます
この色だから釣れるってことじゃなく、信じて使い続けれるのがこの色
そういう感覚、大事だと思うんだ

幼稚園児の頃から続いてる歴が一番長い趣味、30周年突破乙!










黒金ジャケット

黒だから無難に着やすい
ジップやパイピングに袖の刺繍、胸の金属板ブランドタグと差し色で金がチラチラ

腕時計も 黒 × 金 でした
70年代の時計で廃番どころか廃業でメンテナンスのやりようもなく、ブレスレット化した後いつのまにか紛失

数ヶ月前に池に落としたライターも 黒 × 金 でした
ネタでも何でもなく着水音は 「 デュポンッ 」
静かな中に重量感、どこかお上品な着水音・・・ デュポンは最後の瞬間までデュポンでした










黒金あめちゃん

私のおじいさんがくれた初めてのキャンディー
それはヴェルタースオリジナルで私は4歳でした。
その味は甘くてクリーミーで
こんな素晴らしいキャンディーをもらえる私は、きっと特別な存在なのだと感じました。
今では私がおじいさん。
孫にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル。
なぜなら、彼もまた特別な存在だからです。

ハイクオリティは正義







だと思うんです







ソニー・エリクソンの 『 DOCOMOスマートフォン XPERIA 』 のCMでおなじみ
従来のダンスだけでは表現できなかった斬新なアート
アナログの良さを残したCGのようなアナログ

Amazing Tron Dance performed by Wrecking Orchestra








才能の無駄遣いかプロの仕業か謎

世界一ダサいドリフのOP

サタデー・ナイト・スーダラ節






あれ、格好良くね?・・・

Underworld - Born Slippy






上手なあ・・・

Daft Punk - Around the World






フゥフゥがこんな格好良くなるなんて

Denki Groove - Flashback Disco

あのウィザは今・・・ と、JPカンスト













ほう・・・どれどれ







1319585.jpg



1319585・・・うむ、まあまあだな!!!!

ちょっと良い感じになってきたんじゃない?・・・   ちょっとだけ!














                            




                        凹○ コテッ















JPカンストしました

JPカンスト2

JPカンスト1

5000万乙










PCを立ち上げたら連絡が来て、ラペにINする前にPT枠くれて
何て幸せ

狩りをするには久々のラペだったにもかかわらず、皆して快く迎えてくれるもんだから・・・ グヘヘ
新ダンジョンPTを満喫してきました!

fmfm、皆さんブカダ討伐より 「 育成したい! 」 の流れのようで
あ、ぼくも育成したいペットおるー!
ってことで西グルグル育成PT
1ssで7周・・・パネエッス

飽きた気がしてたゲームでも、皆でアホなこと言いながらワイワイやってると妙にテンション上がって楽しくて
結局ゲーム自体がどうこうって言うより

まああれです



ほんと楽しかったです、皆さんありがとう!



116Lvで止まったままのソサラも育てたいなあ
レベリング止めてスタンバってくれてる風味な人もいるし

ぼく、ウィザになって火力出すんだ!

楽しみ^p^

続きを読む

潔癖症じゃないけど





歯磨きが大好きです
ずっと磨いてます
職場でも昼食後はずっと磨いてます

オンゲをするようになってからは、ながら食いや間食癖が付いたけど
磨いた歯が汚れるのが嫌だから基本的に間食をしません
でもタバコめっちゃ吸います

たり たり










シクルトに悪の組織が攻めてこないか見張ったり
ちょっとだけ新魔女クエお手伝いしたり
MPK未遂したり
ボス食べたり
ギルチャやPTチャ、ササ
久々に皆とお話できて楽しかったです











家でPC触ってると駄目だ
ついつい・・・


DAKINEのバックパック注文しちゃいました^p^

dakine.jpg


かわいい・・・











色違いだけど裏側はこんな感じ




dakine2.jpg


ごつい・・・

隙間にラペルズ














ラペは休止でも引退でもないです
特に仲の良い人達と遊んでるとめっちゃくちゃ楽しいんだけど、楽しすぎてダメでした
正確に言うと、歯止めが効かなくなってきている自分がダメ、マズイなと思って
元々ゲームを始めた発想やそれ基づくスタンスに戻ろうかと試み中


そんな感じで気分転換してきました
結局、何してようがめいっぱい遊ぶだけじゃね? と自分にツッコミを入れてみたり

まあラペの話はここまでで
ゲーム内でタイミングが合う時はよろしくね! m(  )m

続きを読む

試運転だそうです







仲良しの変態ウィザードさんが新実装された武器を入手したそうで、170Lvボスのカカシを使って試し撃ち



撮影タイミングの関係で撮りそこなったけど、最高与ダメは1.14m

1m ~ 1.05mが平均与ダメでした


きもちわるwwww








本人曰くまだまだ通過点らしく、伸び代はまだまだあるそうで・・・嫉妬!!!       


ぼくも頑張ります、まずは第一段階の与ダメ1mクリアおめでとうー!

某ブログでなつかしのブログバトンを見かけたので拾ってきました







そういえば某ビショップ様のブログをリンク追加

FREAKSギルドのHPをリンク追加

続きを読む



The Notorious Internatinal Breakdance Event 2011



DJ BAKU - SPIN STREET



Perfume vs Daft Punk
プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
